ドラムって何?

先日、現場での一場面。
親方「ドラム持ってきて」
私はドラム、ドラム、、、ドラム缶!そしてこの場にあるのは、このアルミ製らしい入れ物?
なんとなく、ドラム缶風呂の小さくなったような風貌だし、、と水缶(正式名称)を持っていこうとうろうろ。
親方「何やってんだよ!早くしろ」
現場に響き渡る怒声。。
ドラムって、電気のコードがぐるぐるとハンドルで巻き取れるようになってるものの事です。
無言でドラムを持っていく親方の背中ごしに、ドラムってドラムってあれのことかと、一人合点した私でした。

職人修行は、どこまでも続きます。(記: 吉永)

これが、ドラムです。コンセントがたくさん差せます。
これが、ドラムです。コンセントがたくさん差せます。

ドラムって何?」への1件のフィードバック

コメントを残す